いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



グアムdeポキ飯専用レストラン!

ポキ・フライ!オープンしてわずか?あっという間に・・・
今やヘルシーフードの人気のお店と化してしまった訳ですが・・・!
グアムで唯一の生魚を料理してくれるポキ専門店はここだけかも!
レパートリーもポキボールだけで10種類以上!その他にもサラダやサンドウイッチと種類も豊富で生がどうしても苦手の方にも火を通してソティーでも食べらるシーフードレストラン。今回はお店オリジナルのO.Gポキボールと本日のおススメポキボールを注文!今日はスパイシーポキとの事でしたがサーモンのマヨネーズ和えでそんなにスパイシーでは無かったですがマイルドで合格テイストでした!

1101DSCF0679.jpg1101DSCF0678.jpg1101DSCF0661.jpg1101DSCF0670.jpg1101DSCF0669.jpg
1101DSCF0662.jpg1101DSCF0665.jpg1101DSCF0664.jpg

そしてオリジナルのO.Gポキはセサミオイルで絡めた見た目コッテリだけどお口の中さっぱり味の癖のないポキ丼でした。又、シャリですがただの白飯では無く、何とあっさり目の寿司飯には少しびっくりでした!只、ご飯が少し硬かったかな~っと思った位で・・・次回はサラダやサンドウイッチ、ハワイ風、フィイージー風そしてマリアナ風のポキボールにも挑戦してみたいですね!店内は南国らしい飾りつけでさっぱりとしてて中々の良い感じ!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
f_balloon16.gif 44*27
   アイコン画像  にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ アイコン画像  アイコン画像
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

グアム島南部で!ちょっと引っかけてみて!

南部にお出かけの際には!
グアム島南部を時計と反対方向で回れば、自然とお腹もすき!喉も渇き!トイレにもそろそろ寄りたいな!??って思う時間帯???

IMG_8033.jpgIMG_8035.jpgIMG_8038.jpgIMG_8039.jpg

何処かで一休みしてみたい!?・・・日本で言うドライブイン?とでも言いましょうか!南部タロフォフォの休憩所?ジェフス・パイレーツ・コーブ!お腹がすいていれば、オリジナルのチーズバーガーがおすすめ!又、そこまでって方には生ビール & おつまみにフィシュ・ケラグエンやバッファローウイングがおすすめかも?アウトドアのテーブルで太平洋を眺めながら・・・現地のチャモロ料理とアルコールでほどよく酔いしれるのも日頃のストレスを癒してくれる絶好なロケーションかも!

※自宅でも簡単に料理出来るよフィシュ・ケラグエン!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
     にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ    
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

グアム島、ナンバーワン!

MoSa’s Joint(モサズ・ジョイント)
以前は屋台(BOX)をピックアップのトラックで引っぱりながら・・・昼はランチの時間帯にアガニアのオフィス街やマリンドライブ横の空き地などで密かに営業を続けていて・・・時より現地のメディアにも取り上げられる様になり、少しずつ顧客や知名度をあげて行った・・・!又、毎年行われているグルメ食のコンテストのその部門で優勝と言う数々の痕跡を残し屋台営業から念願の店舗を構え、今ではBOXからJOINTへ呼び名も変更する程のスピード出世を実現した。

267833_128381750577948_7370972_n1019.jpgIMG_74051019.jpg557962_499796740103112_65510393_n1019.jpg1018humbager.jpg
IMG_74111019.jpgIMG_74061019.jpg

現在、グアム島では実力NO1の人気ハンバーガーレストラン、『モサズ・ジョイント』、本来のウエスタンやチャモロスタイルに欧州的スタイルのテイストをMIXした事で地元では評判の味を作り出した。この店の売りは”Lamb Burger(ラム・バーガー)”!新鮮なラム肉をベースにして焼いたパテのバーガーがおススメです。

モサス・ジョイント(Mosa's Joint)
営業時間:月曜日~木曜日 11:00AM~10:00PM
       金曜日~土曜日11:00AM~11:00PM
定休日:日曜日
ロケーション:ITCビル横モービルGASの斜め前マリンドライブ沿い
電話番号:671-969-2469
URL
https://www.facebook.com/MosaHotBox
         
https://www.facebook.com/Mosasjoint

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
     にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ    
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

グアムdeっ中華(ちゅうか)!

CHAO'S RESTAURANT  チャオズ中華レストラン
グアム島では・・・
特にデデド村の住民には人気の中華レストランかもしれませんが?私は通い始めてもう20年近くになるけど?味も料金もスタッフもあまり変わらない、わずかな予算で家庭的な中華の味が楽しめる!今日は久々のチャオズで晩飯とします。

IMG_72880913.jpgIMG_72910913.jpgIMG_72920913.jpgIMG_72930913.jpgIMG_72950913.jpgIMG_72970913.jpgIMG_73000913.jpgIMG_72990913.jpgIMG_73030913.jpgキャプチャ0913

今日の献立は?
ホット&サワースープ、コンビネーションチャーハン、オレンジチキン、春巻き(ルンピア)、ホウレン草のにんにく炒め、ソルト&ペッパーカラマリ!つまみ&ごはん?、大人4人でビール飲みながらで・・・お腹が破裂するぐらいまで満腹になれる・・・で、気になるお値段はと言うと?料理だけなら50ドルは行かない!ってとこですかね!? いつ来てもお腹満腹になれるグアム島デデド村の中華屋さんでした。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
     にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ    
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
