いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



柏市・グアム友好都市25周年 第39回 2016 柏まつりに参加

グアム政府観光局は・・・!
7月30日(土)~31日(日)にグアムの友好都市である柏市で開催される
第39回 2016 柏まつり」に親善使節団を送り、柏市民や来場者の方々と交流を深めます。今年は、グアムと柏市が友好都市となって25周年を迎える記念すべき年となり、会場には、『グアム展』と題したブースが設けられ、柏市民の皆様やご来場の皆様へグアムの魅力が紹介される予定です。
  1469926478870.jpg1469926469459.jpg1469926455145.jpg

柏まつりには、グアム政府観光局理事のロバート・ホフマン氏、ミス・グアムやグアム政府観光局の局長をはじめとする総勢19名の使節団が参加します。
グアムの伝統芸能であるチャモロダンスショーが、東口ステージにて3回行なわれます。
860.jpg
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
f_balloon16.gif 44*27
   アイコン画像  にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ アイコン画像  アイコン画像
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。

   ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 Gからア ン ケー ト にも、ご協力願います!こちらをクリック↓ 
『Gからアンケート』


グアム島とサイパン島!

先週末北マリアナ地区を通過した台風13号ソウデロア!!
幸にもグアム島には上陸する事はなく、強風と強雨のみで被害も最低限に抑える事の出来た今回、それに対して北方に位置する隣島のサイパンでは全島停電や携帯電話やインターネットなど不通状態が続きかなりの被害が出ている模様です・・・・
今回のサイパンの被害に対して、グアム政府は下記の内容にてドライバーや通行人に対して、義援金の募集を呼び掛ける予定です。

635741496992219815-image2.jpg 635741500020277112-image-3-.jpg635741754097124872-20150803-100311-resized.jpg 635742494540912560-Manas-Frank-Castro-Tito-Tanapag-village-aug-4.jpg

◆ 8月7日/14日(金曜日) の二日間 ◆ 午後4時から午後5時30分まで

※ マイクロネシアモール前、島道ルート16とルート1の交差点
※ ハガニア、パセオループ交差点
※ ITCビル前、交差点
※ スーメイ、島道ルート1と島道ルート2の交差点
※ 空港前の交差点
                                       以上5か所を予定

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
f_balloon16.gif 44*27
   アイコン画像  にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ アイコン画像  アイコン画像
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

グアム島では?!でも・・・?過去にLINE!

新しいLINE乗っ取りの手口に注意して下さい!?

NEW バージョンのLINE乗っ取り詐欺の手口が・・・!

フェースブックを通じてこの様な文章が私の所にも回って来ましたので皆さんにも共有して頂きたいと思いブログ掲載しました。
実はグアム島で私も、友人からの知らせで!私のアドレスからコンビニでカードを買って来てとメッセージが入り発覚。いつの間にかPASSワードが使えなくなり完全に乗っ取りで過去のデーターを全て消去しなくてはならない悲惨な目に合ってしまいました。
 
10516730_757193620994702_3130603178148473433_n.jpg

私の知り合いの知り合いが新手のLINEの乗っ取り被害にあいました。

手口は、友達になりすまし、「アプリがひらけないんだけど、 代わりにひらいみてくれる?」という内容でURLが添付されており、それを押してしまうとその時点ですぐにアドレス帳、画像等の、スマホデータがすべて盗まれてしまうそうです。パソコンのウィルスみたいです。

その登録してある電話番号やアドレスを自分とのトーク上に書き込んだ上、なぜか以前他の人としたテレビ電話の自分の画像や関係ない卑猥な動画などを送ってきて、100万払わないとばらまくぞと脅してきたそうです。しかも、犯人は直接電話してきて脅迫したそうです。

その電話番号は中国からの着信で犯人は流暢に日本語で話してたそうです。

これまで流行っていた、コンビニでプリペイド買ってきて、という手口よりも、友達のメッセージに疑いを持ちにくく、凶悪な手口です!!

かなり悪質なのでシェア等していただいて、未然に防いでいただけますと幸いです。

皆様、
気を付けてくださいね!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
     にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ    
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

グアム島を描いた・・・この秋、4年ぶりに復活、

ぞめきの消えた夏2013~グアム玉砕戦乱舞闘~
 
stage36874_11.jpg 
『ぞめきの消えた夏 2013』
脚本:草部文子
演出:奈美木映里
 
 
<会場>
シアターサンモール

<日程>
9月
18日(水) 18:30~(蝶)
19日(木) 18:30~(華)
20日(金) 13:00~(華)・18:30~(蝶)
21日(土) 14:30~(華)・19:00~(蝶)
22日(日) 13:00~(蝶)・18:30~(華)/貸切
23日(月) 12:00~(蝶)/貸切・16:00~(華)

<チケット>
一般発売日 7月23日(火) 10:00~
前売券(自由席) 5,000円
前売券(指定席) 6,000円(パンフレット付き)
当日券(自由席) 6,000円


蝶チームの予約はこちら
華チームの予約はこちら

<パンフレット>
1部1,000円で販売予定

<あらすじ>
グアム島へ旅行に行った徳島阿波踊り連「舞蝶連」の尚樹と克巳は、ジャングルで黒い蝶に導かれ、不思議な阿波踊りのぞめきを聞く。そして、旅の途中で知り合った佐伯真魚という青年との語らいをきっかけに、 舞蝶連連長・関本竜二が、戦時中に親友の浩輔と共に、兵隊としてグアムにいたことを知るのだった。第二次世界大戦中、グアム島で玉砕した若き兵士たちの思いを「ぞめき」に乗せて綴る平和祈念演劇「ぞめきの消えた夏」。阿波踊りと演劇のコラボレーションで、時を越えた友情が感動を伝えるファンタジー作品。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
Si Yu'os Ma'ase. 
シジュウスマアセ      
Thank you      
ありがとうございます
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
