いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



Gからはじまるグアム・・・愛読書の皆様へ!

東北震災のボランテアツアーに参加して・・・!
皆様!ご無沙汰しています!現地特派員のデデド太郎です。
3月11日の被災から立ち上がった仙台空港が10月2日に新たにグアムへの国際便をスタートさせました。その記念するグアムー仙台間の第一便、CO181便に乗って仙台空港入り、到着ロビーには沢山の報道陣が・・・・その後は、空港近くを視察して回ったのですがその悲惨たる光景は・・・・・・今回残念ながら画像をこのブログに貼り付けられるような環境じゃない所でのアップデート中ですので、どうかご了承ください!グアム島へは、10月9日の深夜便で10日の朝に到着予定です。今回は、仙台の宮城をはじめ岩手県の釜石市や大槌市など、そして今も仮設住宅で生活されている皆さんとお話しすることもできましたので、その時の様子など紹介したいと思っています!ご期待ください!
dogezas.gif
毎度、お立ち寄り頂き有難う御座います。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
Si Yu'os Ma'ase. 
シジュウスマアセ      
Thank you      
ありがとうございます
   
blogram投票ボタン
↑こちらもWでポチット恐縮です↑
dededo_taroをフォローしましょう
関連記事
コメント
No title
こんにちは。
ご丁寧に」ありがとうございます!
なんとか自分で作ってみます~(笑

今後も更新を楽しみにしています!
2011/10/11(火) 09:50 | URL | もんきち #-[ コメントの編集]
No title
もんきちさん
いつもご愛読頂きありがとうございます。
多分、最初のデザートは、「ハロハロ」の事を言われているのではないかと思うのですが・・・!白玉は、フィリピンの昔はやった、ナタデココでサツマイモではなくビーンズ!甘く煮込んだ豆のことだと思います!又、ヨーグルトではなく、ミルクを軽くカキ氷と混ぜ合わせた物・・・!
後、もち米に砂糖を掛けるのは、フィリピンのお菓子で「パリタオ」の事だと思います。朝市でも良く売られていますが、シーフードシェフレストランのランチタイムのデザートでよく出されていたと思います!
2011/10/10(月) 14:24 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは。2年程前から たまに読ませていただいてます。
9月に グアムに行きました。同じ日に朝市に居たようです(笑

ご存じでしたら 名前を 教えて下さい。
●一見フルーツヨーグルトぽいのですが ココナッツベースの白玉ゃサツマイモ?の入ったドロドロのデザート?
●お餅にココナッツがまぶしてあり 砂糖をつけて食べるお餅?

この2っが とても気に入ったのですが 名前が分からず 
いつも (あのドロドロのが食べたいなぁ・・・)と。
(ドロドロのが 美味しかったなぁ・・・)と。
好きなら 名前くらい覚えたいと 思いまして。
宜しくおねがいします!
2011/10/07(金) 18:51 | URL | もんきち #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
