いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう東北!三日目 後半

みんなと共に、がんばろ!東北に参加しました!
前回のつづき・・・・
↓ こちらが地震や津波が発生する前の画像です!↓先ずはコチラからどうぞ↓
teamguam08_20111026164554.jpgteamguam014.jpg

さ~て!汗を流した後は、昼食です!このお弁当は、弁当屋さんのオーナーが、汗を流しながら無償で頑張るボランティアの方々へと!心を込めて作られ、被災地弁当と名前が付けれれた程、幻の人気の弁当をチームグアムの為に再現して頂きました。
teamguam05_20111026164555.jpgteamguam07_20111026164555.jpg

さて、午前中までには結構な量を館内から外へ運び出すことが出来ました。その、撤去作業と言いましても、7ヶ月以上にもわたり手を付けられなく最後に残された箇所!ホテルの監督曰く、『通常なら2~3日掛かる所を!』 午前中で約半分以上を外へ運び出す事が出来たのも、チームグアムの被災地に対する思いからの結束の結果なのかもしれません!

teamguam015_20111026172420.jpgteamguam016.jpg
teamguam018.jpg
teamguam017.jpgteamguam019.jpg

そして、最後に、被災地の皆様方の元気な姿を又、一日も早い復興を祈願して!グアムから持ってきた島旗にTEAM GUAMのメンバー全員による思いのメッセージを!?又、高台の駐車場の敷地内の一角をお借りして、記念樹を植えさせていただきました、又、何年か後に訪れる事を各々がきっと心の中で約束を交わしたのでは・・・?そんな思いを残し岩手県大槌町を後にするのでした。
dogezas.gif
毎度、お立ち寄り頂き有難う御座います。
 ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
Si Yu'os Ma'ase. 
シジュウスマアセ       
Thank you       
ありがとうございます
    
blogram投票ボタン 
↑こちらもWでポチット恐縮です↑
dededo_taroをフォローしましょう
番外編です!↓ ↓
 岩手県大槌町を後にし!途中トイレ休憩の為に立ち寄った釜石駅前のコンビニでは!すべての日程を終了し私たちは、その解放感からでしょうか!?自分へのご褒美と言う事で・・・・・・・乾杯!お疲れ様でした!

teamguam0221.jpgteamguam025.jpg
teamguam027.jpgteamguam026.jpgteamguam020.jpgteamguam024.jpg

そして、この日の夕食は自由食と言う事で、東北念願の寿司屋さんへ足を運び、現地の方々と楽しい一時を日本食で過ごしました。何か最高に美味しかったな刺身やお寿司!常連のお客さんも良い方ばかりで!梅寿司の板さんうめ~寿司ありがとうございました!
dogezas.gif
毎度、お立ち寄り頂き有難う御座います。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
関連記事
コメント
浅草から福島まで
る~さん!いつも、ご愛読頂き有難うございます。
実は私も高校は3年間、福島の郡山で生活をしておりました。このボランティア活動の後、仙台から新幹線で東京に向かったんですが、途中、郡山を通過した時にあの時の思い出がフィードバックしたような気がしました。又、浅草には大学時代に、よく、深夜の静かな浅草寺に出向き、色んなお願い事をお寺に向かってお祈りしていた事を思い出しました。(笑)これからも宜しくご指導願います!
2011/10/27(木) 15:20 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
皆様ご苦労様でした
初めまして、る~と申します。仕事休憩に良く拝見させて頂いておりますっ。
TEAM GUAMの皆様、本当にありがとうございました、ご苦労様でした。
私は昨年の10月から母の体の調子が悪くて主人と浅草から福島へ越してきました。
今回の震災はいまでもストレスを抱えていますが、海外からこうしてボランティア活動として被災地へ赴いて頂けてとても感謝しております。
皆様も自分のお仕事など色々と忙しいのに時間を割いて来て活動してくれて
人との繋がりの大切さを改めて実感しました。
福島へ越す前は毎年のようにグアムへ行き、友達もできました。
今年は訪れることはできませんが、来年こそは行きたいですっ。
こうしてグアムの方々が日本の為に行動を起こしてくれて本当にうれしいです、私たち日本人もグアムにはいろいろとお世話になっておりますので、何かしたいな、って思います。
皆様、本当にお疲れ様でした。
2011/10/27(木) 12:46 | URL | る~ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。