いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



携帯電話で、グアム島、戦跡めぐり!

詳しい観光案内は携帯電話にて
確か昨年の11月頃でしたでしょうか?連邦政府が管理する公共機関の一角に太平洋戦争記念公園(連合軍再上陸地点)と博物館があります。

0202war00.jpg0202war03.jpg0202war01.jpg  0202war04.jpg0202war02.jpg0202war05.jpg 

所々に展示物や説明が書かれた写真付きの看板が置かれているのですが!今回のリノベーションをきっかけに新しい現代風のIT技術を利用して(少し大袈裟ですが)説明を行う電話ガイダンスを導入!指定の電話番号に電話を掛けると、無料で!しかも日本語で説明を行ってくれます。今回は、潜水艦の魚雷が展示されているアサンビーチは皆さんもご存じの事と思いますが実際に画像の電話番号に電話をかけてみた所、何と流暢な日本語で、ここで70年前に何が起きたのか詳しく説明が流れてきました。その他の太平洋記念公園でも同じように携帯電話による日本語での説明が聞けるようになりました。お立ち寄りの際には一度試しに是非便利してみてはいかがでしょうか?
 hito03b_thanx.gif
Si Yu'os Ma'ase。
シジュウスマアセ
ありがとうございます!
にほんブログ村海外生活ブロググアム情報へ 

デデド太郎の"Gから···グアム"総集编→
ログインfacebook  ←ここが入口です!

関連記事
コメント
どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。
w875g9f5
かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう、グズグズするなよ♪
胸のエンジンに火を付けろ♪
~~♪

お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
http://DFq3sGO5.you-stream.net/DFq3sGO5/
2013/02/04(月) 07:31 | URL | かぐや #ssipyxQM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
