いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。

スポンサーサイト


グァムのココナッツオイル

グァム島では・・・何処でも見かける椰子の実!!
現地の人達は気にもかけない感じ?、私もココナッツオイル等がお店で販売されていても正直「別に」だったのですが!先日効能について日本のテレビで放送されていたのを思いだし、店内を物色してみました!???
店舗coconut.jpg 
↑画像はザ・プラザ内シュガークッキーより、ラベンダーと香料なしの二種類はおススメ商品


お店でその品を眺めていると、店員さんが説明をしてくれました。店員曰く、この商品は低温でオイルを抽出しているので、良い成分が殆ど失われない状態で含まれていて髪にも肌にも使えてとっても便利らしい!特に何の成分が良いのかまでは教えてくれなかった?・・・
ここでは、「大、中、小」の大きさのココナッツオイルが売られていた!、白く固まっている「大」を手にとって、「どうやって使うの?」と訪ねてみた・・・。「暖かいところに置いておけば自然に溶けます」・・・・・わかりやすい回答だった。

※ 南国のシンボル!「椰子の木・実」
最近、グアム島では外来昆虫(カブト虫・赤蟻等)の被害を受け国立公園や海岸の椰子の木が政府機関により伐採されていて今では貴重な植物となっています。  
過去の掲載より→
椰子の木

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 現地特派員!デデド太郎が発信する、マニアックなグアム情報
   『Gから・・・グアム』に!お立ち寄り頂きありがとうございました。 
   dogezas.gif
     にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ    
  今後ともご支援、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます!
    又のお越しをお待ち申し上げます !現地特派員デデド太郎でした。
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

関連記事
コメント
Hafa adai! ありがとうござます。
ご愛読者の皆様方へ

これからも地味な情報を発信して行きますが・・・
どうか変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m dededo_taro
2014/05/26(月) 06:59 | URL | 出々度太郎 #-[ コメントの編集]
No title
グアムでココナツオイルを買いました。実はココナツの匂いが苦手でお店で勧められても躊躇したのですがラベンダーの香料いりを嗅いでみたら、全然気にならないレベルだったのでそちらを購入。ホテルの部屋エアコンが効いていてどちらかというと乾燥肌の私はエアコンを切って寝たかったのですが暑がりの同部屋人に気兼ねしてそのまま寝ることに。寝る前にとりあえず今日購入したオイルを肌に塗ったのですが、翌朝も肌がしっとりと。かなりお勧めです。
2014/05/25(日) 23:54 | URL | 大沢 愛 #nJ.EnJzQ[ コメントの編集]
No title
私もマイクロネシアのコラボと言うお店で写真のココナツオイルを買いました。使ってみるとすうーと肌に浸透してサラッとしているので、ばらまきお土産にたくさん買いました。かなり喜ばれて、、、、嬉しかったです。
2014/05/25(日) 21:32 | URL | 勅使河原霞 #yzjoX/mE[ コメントの編集]
ありがとうございます。
ご愛読頂き、ありがとうございます。
椰子は結構、体には自然体で昔から色んな事に使われているようです。
※日焼け前の肌には効果的ですが、サンオイルみたいに
 結構真っ黒に日焼けしますのでご注意くださいね!
今後とも「Gからはじまるグアム」を宜しくお願いいたします。

出々度太郎
 
2014/05/25(日) 16:52 | URL | 出々度太郎 #-[ コメントの編集]
No title
私も日本でたまたまココナツオイルの放送を見た後に社員旅行でグアムに行ってきました。現地で観光の際に立ち寄ったマイクロネシアモールでお土産用にココナツオイルを数本買いました。帰国後皮がボロボロと剥け始めて悲惨な状態でした。ものは試しでココナツオイルを塗ってみたところ2、3、日で剥けていた肌が気にならない状態になりました。後で調べたら日焼けする前に塗っても効果的なようで今年の夏は、これを試してみようと思います。
2014/05/25(日) 14:51 | URL | yamamoto yukie #U6.9x52Y[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
