いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



グアム産オリジナルビール 誕生

「GUAM BEER」 COMPANY設立
beer_2.jpg 先週、元西武ライオンズ監督で野球解説者の東尾修氏とプロゴフファーの東尾 理子氏を迎えて盛大な発表パーティーが行われました!その発表とは?、以前から噂されていましたグアム産のオリジナルビール「GUAM BEER」の発売記念パーティーです。製造は韓国で行われ缶詰は地元グアム島でリキュール、アルコール類の輸入で有名なMId-Pac社が行うとの事、又、今後は消費者の意見も取り入れてGUAM BEERからGUAHAN BEERへと名前の変更も視野に入れているらしい!どちらにせよ、地元産のオリジナル商品で経済効果が経られれば最近暗い話題ばかりで明るさを忘れかけていたグアム島にも明るい未来が!それでは成功を祈ってで乾杯!

0317guambeer.jpg
※グアムビール、既に発売中ですが・・・
近日中に全てのコンビニやスーパー等でお買い求めできます!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ <br /><br />グアム情報へ
 がんばれグアム

『Gからはじまるグアム』 に良き一票を! 








Gからはじまるグアム・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもと変わらない毎日!・・・・・・・・・・・・・でも!時々何か新しい発見が!・・・・・・・・・・・・・そんなグアム島の魅力を・・・・・・・・・・・・現地特派員デデド太郎です。
関連記事
コメント
一応、
ビーチでは飲んではいけない事になっていますし、歩きながらと言うのも本来はダメな事になっています。
だから紙袋で隠しながら呑んでる人、いますよね。
ただ、とがめる人がいない、見逃しているだけです。週末のBBQ当然警官も参加していたりしますから、捕まえるなんて出来ないわけです。



ちなみにそのビールは既に店頭で売っています。ペイレストか、ありますよ。
2010/03/18(木) 13:23 | URL | mn #NRz5JdAM[ コメントの編集]
えっ!?
ホッピーもあるの!?

tanukichi の日本での常飲酒です。

こんどぜひご一緒に。
そのときは'70のロックについて語り合いましょう。


ハードロックカフェの選曲って、いいよね。
2010/03/18(木) 13:20 | URL | tanukichi #-[ コメントの編集]
グアムでビール
tanukichi-さん
いつもアクセス、ありがとうございます。
外で飲んでも・・・の質問ですが!?
ハワイと違ってグアムはまだ法律的が規制はされていません!
と、云うかアメリカの州によって若干、アルコールや煙草の規制があるようです。ですので、グアムではビーチでビールを飲みながらBBQとか週末は定番です!・・・で!私ですか?最初はビールで2杯目からはホッピー、次に焼酎のロックでおしまいです!基本は、底なしですかね(笑)
今度機会がありましたら一緒に飲みましょう!
2010/03/18(木) 12:50 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
は、早く飲みたいですぅ
早くのみたい!

お土産にも格好ですね。
ぜひ飲みたいです。

ビール関連で質問なんですが、
アメリカの方ってビールはあまり飲まないんですか?

お店に行っても小瓶ばっかりだし。

グアムに行っていつも聞けない疑問があります。
「外で飲んでも良いんだろうか」

ヨーロッパ、特にドイツ周辺だと昼間っから外で飲んでて、
しかも一リットルジョッキだったりするし、
街を歩く酔っぱらいも、夜は時々見かけるし。
日本でも同じようなもんです。

でもアメリカは「外で酔った姿を見せてはいけない」って聞いたことがあり・・。

デデド太郎さんはお酒は飲まれます?
2010/03/18(木) 11:09 | URL | tanukichi #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
