いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。



サークル(K)のチリドッグ

サークルK
タモン地区、ホテル街で24時間営業してるのは、ウエスティンホテル前の信号横と、マリオットホテル斜め前の信号横ぐらいかな?以前はセブンイレブンが店舗を構えていたんですが、グアム島から撤退して、今は、サークルKが営業を行っています!
0709circle4.jpg0709circle5.jpg
小腹が空いていて、しかも小銭しかない時、喉も渇いたしな~って時のご用達がこのサークルK!(私は昔からマリオット側系のご用達者)、そこでお勧めなのが、超個人的ですが『チリドッグ』!ホットドッグを包むパンを引きだしから調達して、自分好みのソーセージを選びます!ソーセージは、スタンダードのオリジナルやHOTと書かれた、辛系や、サイズが少し大き目など、様々です。次にチリソースが入った機械のボタンを押して、好きな分、食べたい分だけ流し込みます!

0709circle1.jpg 0709circle2.jpg
そうしたら今度は、お隣のチーズをこれ又、好きな分だけ、食べたい分だけ、流し込みましょ!。それでも足りない人は、体験好きな人は、隣のBOXから具を詰め込みましょう!通常のホットドッグに載せこむ具をチリソースの上に好きなだけ詰め込みましょ!、玉ねぎやピクルス、ハラペーニョ、そしてハバネロなど等・・・・・!辛いの大好きな人、好きなだけ、詰め込みましょう!値段?気にしないで、とにかく詰め込んで、幸せな気分を味わいましょう!
0709circle3.jpg 0709circle6.jpg
所で、想いっきり積み上げてしまった好きなだけトッピングですが、気にせずそのままレジまで運んで行きましょ!喉や口の中も潤わせる為にも、ドリンクも調達しましょ!、そうそう、口直しに軽めのポテトチップでも買いましょ!それだけ積み上げても4ドル出してもお釣りがもらえます。チリドッグは2ドル以下、ペプシやコークは60セント前後、ポテトチップスも60セント前後で・・・!給料前の貧乏期間でも自分なりの贅沢&満足感、周りに迷惑賭けずに感じましょ!

いつもと変わらない 毎日!でも時々 何か新しい発見が!
そんなグ ア ム 島の 魅 力 を・・・現地特派員デデド太郎です。
hito03b_thanx.gif
毎 度!ご愛読及びに応援クリックを頂き、誠にありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ <br /><br /><br /><br <br <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br <br />/><br <br />/><br <br />/><br <br <br />/>/><br <br <br />/>/><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br /><br <br />/>/>/><br <br /><br <br <br />/><br <br />/>/>/><br <br /><br <br <br /><br />/><br <br />/>/>/><br <br <br />/><br <br <br /><br />/><br <br <br />/>/>/><br <br <br <br />/><br <br <br />/><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br <br <br<br /> />/>/><br <br <br /><br <br />/><br<br /> <br /><br <br /><br />/>/>/><br <br<br /> /><br <br /><br <br <br />/><br <br />/>/><br /><br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br <br <br /><br />/><br <br /><br />/>/>/><br <br <br <br <br />/>/>/>/><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br /><br <br />/><br <br /><br />/><br <br /><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br <br />/><br <br <br <br /><br <br /><br />/><br /><br <br <br />/><br <br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br<br<br<br<br<br /> /> /> /> /> /> <br /><br /><br <br <br />/>/><br<br <br /><br <br /><br <br />/>/>/> <br /><br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br<br <br />/> <br <br <br />/>/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br <br /><br />/>/>/><br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>グアム情報へ
『G からはじまるグアム』

どうか! ア ン ケー ト にも、ご協力願います!こちらをクリック↓

http://travel.blogmura.com/board/vot/voting1_44389_0.htm
関連記事
コメント
hot dog
ソーセージなので、ドイツ?何て想像したくなりますが!
デンマークなんですね!了解です!
2010/07/13(火) 21:36 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
デンマークでした
オランダでなくデンマークでした。
ゴメン。
2010/07/13(火) 18:36 | URL | tanukichi #-[ コメントの編集]
おばあさん!
遭遇しましたか!おばあちゃん?
このおばあちゃんは、マリオット下にある日本で云う、老人ホームみたいな施設に住んでいて、暇をもてあそんでいるので時々、出没するんです!
2010/07/13(火) 00:42 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
ホットドッグ
オランダですか?ホットドッグはアメリカだけかと?でも今では世界共通の食べ物ですよね!
2010/07/13(火) 00:38 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
サカケー
サークルKの事を英語っぽく?現地の方の発音でサカケーって聞こえません!?
ホットドッグ食べたくなった(><)私はコンビニ大阪の近くを良く利用してましたが、朝食の為にいって、そとの椅子で食べてると必ずタバコをねだる、おばあちゃんに遭遇してました。
2010/07/12(月) 20:36 | URL | KIYOKO #-[ コメントの編集]
これは知らなかった
ホットドッグ早食いで有名な「Nathan's」のマークが入っていますよねぇ。
今度ぜひ、夜食のビールのお供に買ってみます。

日本にも数年前にこの「Nathan's」が上陸して、
本場っぽいホットドッグが食べられてうれしかったです。
でももう撤退しているっぽい・・。

ところでワールドカップ関連で知ったのだけれど、
ホットドッグはオランダでは国民食らしいですよ。

2010/07/12(月) 10:57 | URL | tanukichi #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
