いつもと変わらない毎日!でも時々何か新しい発見が!そんなグアム島の魅力を・・・現地特派員デデド太郎です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜に息絶える瞬間だった!

Gからはじまる・・・ご愛読者の皆様!ご無沙汰しております!
木曜日(正式には水曜日の深夜ですが)からですので、2日も空けてしまいましたね!
楽しみにされている方々には大変申し訳ないと思っております。・・・実は・・・!
今回のネタを編集しようと、画像を落としたり?文章考えたりといつもの様にのんびりとパソコンを叩いていたら・・・と悲劇は突然現れたのです!正直、目の前が真っ青になり何も見えなくなりました。かろうじてブルーに白の英語の文字は何となく読めたのですが、とにかく座っても要られず何をしても反応しない!硬直状態で色んな事が一瞬にして頭の中を通り過ぎて行きました。ヤバイ、かなりヤバイ、今まで軽い経験はあったが今回は!?!?!?!このまま落ちるのか?俺?全てが失くなる。結局その夜は、色んなケアにトライしてみたのですが、そのかいもなく結局立ち上がれず!翌日の早朝から、今朝方にかけて二日間程、自宅を留守にしておりました。その間は正直、何もできないんですよね!何か画像でも納めておこうかと想いつつや気になってきになって。。。。。私のパソコン! 原因は結局、システムがストップしてモニターはブルースクリーンに変わり、ACPI BIOS IN THIS SYSTEM IS NOT FULLY COMPLIANT WITH THE ACPI とこんな感じでサインが出れば、これはバードデスクに異常が発覚ということで、お蔭様で過去2年間溜めていた必要メールとアドレスがが全て、その他、デジカメで撮った画像やエクセルやワードの情報が全て飛んでしまった訳になります。ホッ・・・・・!以前から少しずつでもCDに焼き付けて保存しておくべきでした!・・・

さて、今日から復帰、デデド太郎のグアム情報です。今回は、カテゴリーを見て頂いてる方にはもうおわかりでしょう!そう!B級グルメです。このレストランは、いつも店の前を通るたびに一度は行ってみたいなと思っていた中華レストラン!以前から私だけの隠れヌードル、ラーメンや炒飯の美味しい本場の店をキープして探しておきたかったのですが!気になる料金、味、料からいって全て合格でしょう!私は初めてでしたが予想上回る★★★★★です。

画像はこちらから
0917chinese.jpg 0917chinese1.jpg
場所は、デデド地区、ハーモンのマクドナルドの裏道からタモンのマリンドライブ方面へ
とにかく店には入りずらいオーラが流れてるので勇気を出してドアを開けましょう!

0917chinese2.jpg 0917china8.jpg
店内は意外と明るく何処かの家庭の台所って印象がありました。マ~マです!

0917chinese4.jpg 0917chinese5.jpg
これがメニューで私が頼んだのは、ポークアンドドライベジタブルスープヌードルが$7.00。

0917chinese3.jpg

日本のラーメンの1.75倍はありますか!昼間のお腹のすいた時間帯ならこれで十分

0917chinese6.jpg

麺は少しばかりこしがあり、食感が私には最高な卵麺、又、豚肉は柔らかく
椎茸がトロトロにとけやがってのさっぱり味のスープでした!

ランチはブッフェも行っていてチャイニーズ定番の料理が並んでいました!
今回はラーメンやメニューに気が入ってて画像には収めきれませんでしたが
次回は必ず写真に収めて、違うラーメンにも挑戦してみます!

中華レストラン
MR.CHEN
ランチ 11時30分~14時
夕食  18時~22時まで
電話  649-2436(CHEN)


いつもと変わらない 毎日!でも時々 何か新しい発見が!
そ んなグ ア ム 島の 魅 力 を・・・現地特派員デデド太郎です。
hito03b_thanx.gif
毎 度!ご愛読及びに応援クリックを頂き、誠にありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

『G からはじまるグアム』
ブログ村 グアム情報

どうか! ア ン ケー ト にも、ご協力願います!こちらをクリック↓

http://travel.blogmura.com/board/vot/voting1_44389_0.htm
関連記事
コメント
なるほど!データの復旧ですか?
日本なら復旧も可能ですよね!
素晴らしい技術者は、たくさん存在すると思います。
そんな事業をグアムで立ち上げるのもいいかもね!
情報提供ありがとうございました!
所であなたは・・・ムッッッ‐T31‐とか暗号を使えるのは・・・?


MR.H


あなただったんですね!
これからもご支援願います!m(_ _)m

by デデド太郎
2010/09/20(月) 10:27 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
データの復旧
いつも楽しく拝見しています。
HDの破損,残念です。心中お察し申し上げます。私も1年半前(グアム在住の頃)同じ経験をしました。写真もデータも飛んだと思い,大変がっかりしておりました。仕事のデータもプライベートのデータも全てでした。仕事の方は,わずかに残ったUSBメモリのデータから作り直しましたが,写真は何ともならんと諦めておりました。しかし,日本で壊れたハードディスクのデータを復旧する会社があることを聞き,依頼をしました。データはほぼ復旧しました。(値段も結構しましたが…ただし,破損の程度によって価格設定も色々です。私のは重傷でした。)検討されてはいかがでしょうか?
更新を今後も楽しみにしています。
2010/09/20(月) 09:20 | URL | 元T31 #-[ コメントの編集]
画期的なHD
RYUSENJI 殿
HDの情報ありがとうございます
日本は進んでますね!
グアムがのんびりと遅れているのだと?
だから、売られてないし、あっても金額が高くて手が届かないとか!
今度日本行ったら電気屋で購入してみます。
2010/09/19(日) 07:11 | URL | デデド太郎 #-[ コメントの編集]
No title
同じ経験を数年前にしたことがあります。会社のPCは会社のITの連中がバックアップを自動的にしてくれているのですが、個人だといつかそのうちにと思っているうちに事故がやってきてしまいます。私のPCには現在"Seagate Free Agent"という外付けのハードデスクをつけています。これは便利で毎日一回自動的にPCのHDを外付けのHDにバックアップしてくれます。
2010/09/19(日) 02:08 | URL | RYUSENJI #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Hafa Adai  こんにちは!
現地特派員デデド太郎が発信するマニアックなグアム情報です。
HOW DO YOU DO ?

デデド太郎

Author:デデド太郎
現地特派員:出々度太郎 

『Gからはじまるグアム』 

Gから・・・!ブログへようこそ 

福岡県久留米市荒木町出身

20代半ばにアメリカを横断!
コロラド州コロラドスプリングス→カルフォルニア州ロス→ハワイ州ホノルル→グアム島デデド村とジプシー生活中、グアム島を発見、上陸。まさにこれぞマゼラン状態!!!
過去にグアム日本人会理事(文化部長、商工部長)などの経歴を持ち!今年でグアム島、在中20年目になりました。

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gからグアム情報
LINK
このブログをリンクに追加する
MAIL RECEVING
ご意見!ご感想などお聞かせください!お待ちしています!

名前:
メール:
件名:
本文:

Guam de Night Tour
デデド太郎もココなら安心!
9655224117450416.jpg 965522411745041622.jpg 9655224117450416.jpg
ナイトツアーのお知らせ!
必読 Amazon
HAFA ADAI COUNT
ハファデェーイ!
ランキング参加中!
WEATHER & TIME
△ ▼ △ ▼ △ Click for Dededo, Guam Forecast
GからTwitter!!
Gからはじまるグアム
グアムでロケなら!
RYGプロダクションは南太平洋の最も近いアメリカ、グアムを拠点に各メディアの皆様へ
ISLA GUÅHAN
グアム島のコーディネートはイスラ・グァハンにお任せください!
Isla Guahan Coordination. 大自然から成り立つグアム島、その知られざる島々を!教育の視線から・・・リゾートの視線から・・・そして・・・ビジネスの角度からサポートいたします。 Isla Guahan Coordination. ↑先ずはこちらからアクセス↑
CONTENT
サイト価格ランキング。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。